kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ОNE PIECEのプレゼント!

今回は毎年お誕生日にお互いプレゼントをあげている、大親友のHちゃんにプレゼントをあげました!Hは5月生まれです!!
またまたОNE PIECEのプレゼントをあげました!前にパパのほうのおじいちゃんにあげたのとは、また別です!柄も全く違うのにしました!
ジャジャン!これですっ!(効果音)こんなのにしました!なんとなく、麦わら海賊団が森?みたいなところをさまよっている感じにしました。冒険を9人が求めているふいんきにしました。
ルフィはやっぱりいつものとおり、元気で頼りになりそうな船長(キャプテン)のハツラツとした顔にしました。ナミは地図を見ながら親指を唇にあてて、笑っているようでじっくり地図を見ているような表情にしました。ロビンはナミにつづいて、みんなより一足先にナミの次の先頭にいってみんなのことを連れて行ってあげている?みたいな感じにしました。ルフィとロビンとナミは頼れるようなふいんきを出したかったです。チョッパーはウォークの形になっていてウソップに乗られて「!?」みたいな表情にしました。ウソップはチョッパーに乗っていつもどおり強気で、楽しそうな顔にしました。チョッパーとウソップはいいコンビだといつも思います。フランキーはみんなの後を歩かせることにしました。フランキーはでかいのでフランキーが前にいると他が大変になると思ってそうしました。ブルックも細いけれど身長がなんと226cmもあるので後ろのほうにしました。ブルックはもう戦う気満々の顔にしました。ブルックはこういう表情もふだんの表情も大好きです。そしてサンジ様とゾロ!サンジ様とゾロはいつもケンカをしているので、けんかをさせました!!サンジ様がケンカっ!?て最初は思ったし、あまり好きじゃないゾロとやるというのも違和感があって、やめようと思いました。でも、考えるとこれが日常のサンジ様とゾロだな、と思ってとうとうけんかをさせました!すると、なんだか絵の中に9人の日常の感じが出たので、よかったです。これは絶対にゾロの力じゃなく、サンジ様の力で絵がすごくよくなったんです!ゾロじゃなくて、サンジ様ですよ!サンジ様です!!
この絵はカードのあけたときに出てくる中の絵です。右上のОNE PIECEの文字もなんだかやぶれた感じで、意外と気に入っています。右下のメッセージは最近妹が買ったばっかりのはんこで押させてもらいました!!ラベンダー色とチョコレート色とオレンジ色です。不思議な名前の色です。でもきれいです!影などは前と同じようにやりました。今回は上手く色鉛筆でできたので、カラーペンは使いませんでした。カラーペンは最終手段の秘密道具です。
そして表はこんな絵にしました。これは一人一人にしました。
まずこっちの5人。サンジ様とナミとウソップとルフィとゾロです。この5人の背景。なんだか分かりますか?そうです、四季です。実は、分かりづらいけれどルフィは夏、サンジ様とウソップは春、ゾロは冬、ナミはたぶん夏です。これは、最近の映画「ОNE PIECE FILM Z」(ワンピース フィルム ゼット)の一つ前の零巻の映画、「STRОNG WОRLD」(ストロング ワールド)が元になっています。最初にナミがシキにさらわれて麦わら海賊団がばらばらになったときにメルヴィユの色々な四季の世界に迷い込んだ時の世界の四季です。だからルフィは夏に、ウソップとサンジ様は春に、ゾロは冬にしました。ナミはさらわれた時は冬にいっていたけれど、シキから逃げ出し仲間を少しずつ見つけていく違うシーンでは夏っぽい場所にいたので、夏にしました。冬はちょっと地味だけどゾロのにやっとしている感じがあるから別に平気です。サンジ様はさすが!もともとかっこいいサンジ様を、サクラがさらにオーラをはなたてています。さすが!サンジ様っ!やっぱりサンジ様はどの季節でも似合います!かっこいいです。ルフィも楽しそうにしたり工夫しました。
そして後ろはロビン、チョッパー、ブルック、フランキーの4人です。こっちは少し季節が片寄ってます。ロビンとフランキーとブルックは秋、チョッパーだけ冬です。一番むずかしかったのはチョッパーです。鉄人(サイボーク)のフランキーも大変だったけど、チョッパーは横顔をあまり見たことがなかったし人間じゃないのでむずかしかったです。でもチョッパーらしくなったのでよかったです。気に入ったのはロビンです。髪の毛が風になびいているのと、顔が自然と気持ちよさそうなハツラツとした顔になりました。ロビンは大成功です。ブルックは骨だったのでまた難しかったです。でもやっぱりサンジ様一番です!サンジ様を描く時は、美しく書かなくてはいけないので手が最初はふるえます。でも最初に鉛筆を置いた後はもうなれてすすすっとサンジ様をかけました。サンジ様だけは魂込めて全力で描きました。
Hも喜んでくれました。でもなんとっ!カードはともかく、肝心なほかのプレゼントの写真を撮り忘れました!ゴメンなさい・・・・・・。でもHはバイオリンがひけるので、楽器屋さんでバイオリンの銀色のキーホルダーとピアノの柄のかちゃかちゃボタンを押すと出てくる消しゴムにしました。Hはとても喜んでいました。喜んでくれたのでとてもうれしかったです。