kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「こんな“ひみつ道具”がほしい!」です。

今週のお題は「こんな“秘密道具”がほしい!」です。
今回は、おじいちゃんとおばあちゃんにを買ってもらいました。私の秘密道具です!
こんな靴です!これはなんだか男子用?みたいです。でも、かっこいいです!靴の裏だっててっぱりがあってとても走りやすそうです!
今年は、なんだか私、足が一気に速くなったんです。とても不思議です。だって、50m走でできるだけがんばったら、8秒15と8秒11という記録が出ました。けれどみんな速いイメージのある人も9秒台が多かったんです。毎年毎年とっても速くてリレーの選手になっているRちゃんも私より遅かったんです!たまに、「学年で絶対一番速いよ!」といわれることもありました。でもそんなことありません!去年は9秒53だったし(4年生)今年の2年の妹は9秒72でほとんど同じなんです!なのに今年いきなり8秒台ですっごく速いし、学年一位なんてありえません!でも、みんな同じはかり方だったので・・・・。分かりません。タイムがおかしいのか、今年に入って私がいきなり速くなったのか、全く分かりません。でも足は速かったのでうれしかったです。
そして他の日に、徒競走リレー選などを決める、真剣勝負の100メートル走もありました。そしたらなんと!また“足が速い”と尊敬しているRちゃんをぬかした16秒48だったのです!しかもクラスで私より足が速かったS君にはかなわなかったけど、16秒台はSと私しかいませんでした。そしてリレー選手候補になって、候補のクラスの女の子たちともう一回100m走を走りました。するとぶっちぎりの一番でゴールしました。そして!リレー選になりました!めちゃくちゃうれしいです!でもやっぱりまだ謎です。去年はスッゴイ遅かったのに、今年凄く速くなりました・・・・・。なによりも毎年リレー選に出ているあこがれの足の凄く速いと思っているRちゃんの記録を50mでも100mでもぬかしたことが一番ハテナです。やっぱり記録が間違っているとか?でもなれてうれしかったです。でもリレー選は低学年は中休みに練習があって、高学年は朝練があったのです!なので週に3回くらい毎朝体育着で通ってリレーの練習をしなくてはいけませんでした!ビックリです。でも頑張りますっ!もしかしたら剣道のおかげかも??
しかも毎年白組と赤組でオリンピックマスコットキャラクター選挙を行うんです。マスコットに選ばれると毎年配られる記念のハンカチに敵のマスコットとその年のクラスごとに出して選挙で選ばれたスローガンと一緒にのせてもらえるんです!なので気合を入れてトラを描きました。すると!特別に朝練をする特別合唱クラブが終わったあとに先生が私のことを待っていて、いったら「選ばれました。」といわれました。一瞬何のことか分からなかったけれど分かりました!マスコットでした!100何個もある中で代表で全校の白組の人に選挙をしてもらって、一番ヒョウが多かったのです!すっごくうれしいです。毎年毎年挑戦して毎年ダメだったあこがれのマスコットにとうとう選ばれました!うれしすぎてうれしくありませんでした。その日はずっと「へ?」という感じでした。でもすっごくうれしかったです!しかもハンカチに乗るだけではありません!オリンピック当日!学校にスローガンと赤組のマスコットと私の白組のマスコットが巨大に拡大されて飾られるんです!
だから今年はリレー選マスコット、そしてまだ発表はされていないけれど徒競走、全部頑張ります!それに今年は五年生の演技はダンスです!今年入ってきたばっかりの私の担任の新人先生はダンススクールにいっていてダンスが凄く上手いんです。なので先生に五年生みんな教わってエグザエルのダンスを踊ります。ほとんど丸々コピーです。頑張りたいです!それに6年と合同で騎馬戦もやるのです!一番心配、というよりやりたくない競技です。でも頑張ります!
今年のオリンピック、頑張ります!靴はオリンピック頑張るための“秘密道具”です!学校にはいていったらみんなにおかしい目で見られました!でも私は気に入っているし、秘密道具なので頑張ります!
これはもしかしたら、サンジ様のおかげかもしれません!さすがサンジ様!