kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

2015-03-07から1日間の記事一覧

はばたきの会

私の小学校では、卒業する6年生たちが、卒業式の前に「はばたきの会」というものをやります。服装も私服だし、日程も、普通の日の5,6時間目にあります。 これが、会場です。会場と言っても、体育館です。虹や、桜や、鳥などの装飾は、協力してくれた保護…

コーラルフェスタ

私は、毎朝火・木曜朝練の特別合唱クラブに入っています。4・5年もずっと入ってました。 そしてその特別合唱クラブの、最後の最後の大舞台、みなとみらい大ホールである「コーラルフェスタ」に出ました!!! 4年は初めてのコーラルフェスタに出ました。去…

スキー

今回は、パパと私で、スキーに行きました!!!私はメッチャクチャ久しぶりでした!!!スキー板も、もうママのものを使いました。 行きで見えた富士山です。結構きれいです。ちょうどジャマなものがない、いい場所があったんです。ナイスな写真です。 そし…

うまい

今回は、今年初の、パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。 そして魚市場で、寿司を食べました。そして、小さいたこが丸ごと入っている、たこ焼きも食べました。美味しかったですッ!!! そのあと、おじいちゃんおばあちゃんの家に行って…

アンカー

私の教室のクラス目標は、「駅伝」を土台に作られました。そして、毎日「ミッション」というものが出て、それをクリアすると、1つ1つ次に進めるんです。模造紙に一人一人が描いた絵を貼って、クリアすると、出席番号順で、次の人のイラストに、たすきをつ…

わあ

私は今、習い事として、剣道道場に通っていますよね?なのでもちろん、中学でも剣道部に入って頑張るつもりです。(友達は結構、私は美術部に入ると思っていたそうですが・・・・・・)道場の友達もほとんどが、私が行く中学に入学して、剣道部に入るつもりだそう…

New

唐突ですが、私のケータイが変わりました!!!もちろん、スマホですッ!!! 私は今まで、幼稚園生や小1くらいに買ってもらった、キッズケータイ(ガラケー)をずっと使ってました。水色で、シールが貼ってあって、もう端などは塗装が剥がれているような、…

みけ

もう1ヶ月近く、ブログが書けていませんでした。すいませんッ!!!最近はあまりにも忙しすぎて、ドタバタでした。また、いつものペースで書いていきたいと思いますッ!!! すごい間が空いてしまったんですが、前回に引き続き、おじいちゃんおばあちゃんの…